2013年09月15日

凄い!! 石岡のお祭

こんにちは。

今は、日が出てきて以下にも台風が去った感じです。が今夜からまたお天気予報ですと雨のようです。
台風にはまだまだ注意が必要です。

昨日は、つくばに近い石岡市のお祭に行ってきました。
初めて石岡のお祭を見ましたがこんなに大きくて凄く迫力あるお祭はしばらくぶりに見ました。
とても感動するものでした。

山車といい、獅子といい、神輿といいどれをとっても素晴らしいものです。
山車の数も各町内それぞれの山車がありその数15基、獅子はのかずもそれ以上あります。
この、石岡市実は大化の改心(645年)以前、60年前から栄えた城下町だったのです。とても歴史のある町とは知らずにいました。

明後日16日まで開催しています。今まで、ご覧になっていない方は是非一度見てください。
とても、素晴らしいお祭ですよ。夜7時位から町の中心にすべての山車と獅子が集まります。圧巻です。
凄い!! 石岡のお祭


さて、今日はラルフローレンのちょっと面白いパッチワークのスカートを紹介します。

こちらのスカートは入庫しています。
HPでもご覧いただけますので見てください。

凄い!! 石岡のお祭

凄い!! 石岡のお祭


通販サイト

NANA WORLD
凄い!! 石岡のお祭

Posted by ナナ ワールド at 15:31│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。