2011年07月17日

インディアン アーチスト Amado Pena

こんにちは。連休良いお天気過ぎて暑いですね。今日は地元のお祭りみたいで神輿を担ぐ声が聞こえています。暑い中ご苦労さまです。下町育ちなので夏祭りは大好きです。毎年地元の三社祭りはかかしたことがありませんでしが・・・・。
つくばに移り住んでからは行ってません。今朝、庭で家庭菜園をしていますが今日採れたキュウリがバカ大きいのがありました。何と、30cmありました(><)。
さて、今日紹介するのは、アメリカインディアンのアーチストの紹介です。アメリカでは、結構有名なAmado Pena (アマド ペー二ャ)さんの作品です。

アマド ペーニャについて
国際的に有名なアーティスト アマド ペーニャはラルフ ・ トーマスの好きなアーティストの 1 つ。
アマド メスティーゾまたはメキシコ、ヤキ川の家系です。彼の芸術は、妥協のない土地での生活の厳しい現実を満たす人々 の強さを祝うし、彼の作品をネイティブのアメリカ人、敵対的な自然のままの環境との調和での生活で生き残るために捧げています。彼のアートワークはキャニオンドシェー、クモ岩、記念碑の谷、魅惑のメサ、アコマ、Black Mesa などの場所に触発されます。これらのサイトは現在アリゾナとニュー メキシコとして知られている地域の古代の遺産のことを話す、永続的な風景の一部です。アマド氏の作品は、大胆な色とフォームを動的に構成によって定義されています。彼の芸術を彼は、土地、その人と彼らの芸術と彼のビジョンです。

アマド ペーニャ アリゾナ パスクア ヤキ川族の職人として認知られています。彼は、部族の知識と関心その芸術、歴史、文化を促進するために頑張っています。

私の好きなビュッフェのタッチに何処か似ていると思いました。
今日はそんなアマド ペーニャさんの作品をバックにしたものを紹介します。
インディアン アーチスト Amado Pena

インディアン アーチスト Amado Pena
インディアン アーチスト Amado Pena
インディアン アーチスト Amado Pena

3点のみ入庫していますが、真ん中のは私自身が愛用していますので販売出来ません。大きさはW38cmxH26cmxD7.5cmです。把手の部分と底はビニールレザーになっています。把手の長さは60cmです。価格 4300円⇒3800円で提供させて頂きます。日本には未入荷です。国内では取り扱っているところは無いと思います。
是非この機会にお求めください。
この他の入荷情報は他のブログで紹介しています。本日ブログの更新をしますのでこちらもご覧ください。
http://nanaworld1987.blog137.fc2.com/

Posted by ナナ ワールド at 11:31│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。